News

京都でも幸本紗奈さんの出版記念展を開催します。

京都の書店〈誠光社〉にて、幸本紗奈さんの出版記念展を開催します。

幸本さんが手焼きしたカラープリントを展示・販売するほか、初日にはトークショーも開催いたします。

トークショーでは、半年間の写真集制作をありのままに振り返ってお話します。制作の流れについて、予算や部数の考え方について、採用されなかったデザイン案や束見本も持参して、できるだけ具体的にお伝えできたらと思っています。これから写真集づくりを目指す方や、本づくりに興味のある方に、何かしらのお役に立てれば。ひとつのケーススタディとして、幸本さんと走り抜けた半年間のお話を聞いていただけたら嬉しいです。

トークのご予約は誠光社さんのアドレス(s-contact@seikosha-books.com)から受け付けております。開催日である2月1日の日付とお名前、電話番号、人数を明記の上、ご連絡ください。

 

 

幸本紗奈

other mementos 出版記念展

2020年2月1日(土)〜2月15日(土)@誠光社

 

〒602-0871京都市上京区中町通丸太町上ル俵屋町437

電話:075-708-8340

営業時間:10:00〜20:00(最終日・イベント開催日は18:00まで)

京阪神宮丸太町駅から丸太町通を西へ徒歩3分

市バス河原町丸太町バス停下車、徒歩1分
———————————————————————————-

TALK EVENT

ケーススタディとして振り返る、初めての写真集づくり
ー段取りから予算まで、他者(編集者)と本をつくるということー
2月1日(土)19:00〜

参加費:1000円+ワンドリンクオーダー

 

昨年、初めての写真集『other mementos』を発表した写真家の幸本紗奈と、
その版元であるブックレーベル〈Baci〉の内田有佳が、
山あり谷ありだった約半年間の制作を振り返ります。

作品の選定、装丁の検討、初の印刷立会い……etc.
まったくの他人だった作家と編集者は、どのように打ち合わせを重ねたのか。

当日は、採用されなかったデザイン案や束見本も回覧しながら、
部数や予算についても、ありのままを報告します。

ひとつのケーススタディとして、どこまでも具体的なお話ができたら。
これから写真集制作を考えている方、本づくりに興味のある方、ぜひお気軽にお越しください。

———————————————————————————-

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

Archive

Category